クソねみブログ( ˘ω˘ )

クソねみぃ通勤、通学時間、待ち時間にも読めちゃうお得なのかお得なのかわからない情報を発信していきます!クソ眠い人もクソ眠くない人も見てみてね( ˘ω˘ )

【Vチューバー】キズナアイの正体とは!? 人気の秘訣も探ってみた


スポンサードリンク

Vチューバー界の首領「キズナアイ」を知ってますか??            

 

            f:id:riceblog1:20180514112016p:plain

はいどうも~クソネミブログですლ(´ڡ`ლ)

顔文字が顔文字使うのやめろや

すまん、キズナアイちゃんにハマっててな・・・。

最近話題になってるけどそんなに人気なんか?

人気Vチューバー「キズナアイ」とは

f:id:riceblog1:20180514115207j:plain

 

ちなみに、Vチューバーって知ってる?

ユーチューバーとは違うんか?

そっからか・・・。

 

バーチャルユーチューバーとは

「バーチャル」という語から分かるように、2Dもしくは3DCGなどのアバターを持った配信者にこの呼称がよく用いられる。撮影形式も多岐にわたるが、多くは演者の動きをある程度反映させ声を当てて配信している。撮影が仮想空間上で行われる者は「仮想現実(VR)」や「拡張現実(AR)」と親和性が高く、外部のツールで応用している場合もある。

出典
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%AByoutuber

 

Vチューバーは「バーチャルユーチューバー」の略称です。

キズナアイchannelは現在(2018年5月14日)チャンネル登録者183万人、総再生数1億1600万回を超える、ユーチャーバーとしても大物な存在で、ゲームチャンネルでもチャンネル登録者74万人を超えています。

 

Vチューバーには「輝夜月」、「ミライアカリ」、「シロ」といった有名人気Vチューバが存在していますがその中でもキズナアイは規模や人気がずば抜けていて、

Vチューバーと言えば「キズナアイ」といっても過言ではない絶大な人気を得ている。

キズナアイの人気の秘訣とは?

              f:id:riceblog1:20180515101135j:plain

しかし何でこんなにキズナアイは人気なん?

それはまぁ色々あるけど・・・

  • 単純に可愛い
  • 声も可愛い
  • 動画をほぼ毎日投稿している
  • 動画の内容が面白い
  • 規模がでかい

こんなところですかねぇ~

どっかの人気ユーチューバーの人気の理由と一緒な気が・・・

キズナアイが何故ここまで人気なのかにはしっかりとした理由があります。

ビジュアル(3Dモデル)はお金がかかっているだけあってかなりしっかりしていて、色んな表情や動きをすることが出来ます。

             f:id:riceblog1:20180515102919j:plain

ヴァーチャル空間上でゲームをしたり、企画動画をしているキズナアイはもはや二次元の存在ではなく2.5次元くらいの存在といってもおかしくはないでしょう。

 

キズナアイはその可愛い目ためとは裏腹に、毒舌を吐いたり、腹黒かったりとギャップがあったり、天然だったり、リアクションが面白かったりとユーチューバー向けのキャラクターをしているのも人気の一つといえます。

 

また、人気ユーチューバーになるための秘訣である毎日動画投稿もこなしています。

動画の内容も時事ネタだったり、流行りのゲームをやったりと飽きることがないのも彼女の魅力の一つといえるでしょう。

幅広い展開力

           f:id:riceblog1:20180515103941j:plain

 

あとキズナアイちゃんは動画以外にも色々なことしてるんやで

はぇ~例えば?

訪日促進大使、フィギュア化、写真集販売、ギャルゲー化

この人アイドルでしたっけ?

 

キズナアイはその人気の高さから、YouTubeの枠を越えて色んな所で活躍、展開をしています。(一時期は冠テレビ番組も持ってました。)

訪日促進大使をしていることから海外の人からも人気が高く、知名度はそこらへんのユーチューバーより全然高いです。

 

フィギュア化、写真集が出ているくらい万人受けするビジュアルを誇っているので今後も色々とグッズ展開してくれることでしょう!

キズナアイの正体は!?

            f:id:riceblog1:20180516101440j:plain

キズナアイはAIっていう設定みたいだけどちゃんと中の人がいるんだよね?

そこ聞いちゃいます?聞いちゃうんです?

うざぁ

 

キズナアイはsiriやグーグルホームのようなAIという設定になっていますが、実際にはきちんと中の人がいます。

 

キズナアイの独特なしゃべり方や、毒舌、リアクションが人気なのは中の人の実力ともいえるでしょう。

 

キズナアイの声優は公式では非公開となっていますが、キズナアイと誕生日が同じ6月30日で、キズナアイが時々出す関西弁も話せる「斎藤桃子」、「春日望」の二人の声優さんがキズナアイの声優だといわれているようです。

 

声も似ているので、かなり濃厚のようですね。

まとめ

いやぁ~やっぱりキズナアイちゃんは素晴らしいの~支援しちゃおうかな

支援するほどのお金なんてあるのかね

・・・ないとです。

・・・視聴回数だけ稼ごうか