クソねみブログ( ˘ω˘ )

クソねみぃ通勤、通学時間、待ち時間にも読めちゃうお得なのかお得なのかわからない情報を発信していきます!クソ眠い人もクソ眠くない人も見てみてね( ˘ω˘ )

【2018】ゲームのエイプリールネタまとめ


スポンサードリンク

今年も豊作です

                         f:id:riceblog1:20180401154553p:plain

ついにわいにも彼女が出来たで!

嘘乙。今日はエイプリルフールか

もうちょっと驚いてくれても良くないですか?

お前がもう少し面白い嘘が付けるように、ゲーム系の企業が考えたエイプリルフールネタをまとめたみたで

モンスト

f:id:riceblog1:20180401155951j:plain

さなぱっちょとぱなえが長州力武藤敬司

モンストの広報担当として有名なさなぱっちょとぱなえが長州力武藤敬司になって、一部嘘一部本当のモンストニュースを放送しました。

 

嘘のモンストニュースは

・ルシファーのSSボイスがぱなえに、アリスのSSボイスがさなぱっちょに変更

・モンストカフェに「大盛りご飯」1600円、「大盛りご飯セット(味噌汁)」4900円

・去年のエイプリルフールネタの「TATEKANKUN2018」が100円で発売開始

 

本当のモンストニュースは

・モンストグリーンが獣神化

 

といった感じでした。長州力武藤敬司さんの絡みが面白いので動画の視聴をおすすめします!

モンストニュース[4/1]ぱっちょとぱなえがパワーアップしてニュースをお届け!獣神化情報もあるよ!!【モンスト公式】 - YouTube

モンストグリーンは本当に獣神化するんかね

流石にするやろ。多分…。

アズールレーン

f:id:riceblog1:20180401162610p:plain

 ブリが主人公のスピンアニメ化

艦隊の限界突破に必要なキャラクター「ブリ」が主人公として活躍する「天青車道ブリ」のスピンオフアニメが放送さえるというネタが公式ツイッターからツイートされました。

 

それに伴い、ゲームのタイトル画面がスピンオフアニメのキービジュアルっぽくなっています。

ブリちゃん完全にロボットみたいになってるやん。。。放送が楽しみやな

いや嘘なんだって

ポケモンGO

f:id:riceblog1:20180401164014j:plain

 ポケモン図鑑ポケモンがドット絵に

最新技術によって最先端の「8ビットグラフィック」として表現することが出来ましたという「いや、それだいぶ前の技術ですやん!」と突っ込みたくなる秀逸なネタです。

 

4月1日限定で図鑑のポケモンのアイコンがドット化されているので、プレイしている人は要チェックです!

あら可愛い。常時ドット絵でもええんやけどな

確かにせっかく作ったなら切り替え出来るようにするのもありかもな

マギアレコード

f:id:riceblog1:20180401164932j:plain

まどか先輩がカード化

マギレポの4コマ漫画「マギレポ」で有名なまどか先輩がカード化されるというネタです。

 

新イベント「FM神浜Holy Radio Station」というイベントをクリアすることでゲット出来るとのことですが、お知らせで「実施されない可能性があります」と2回も書いてあるので実施されないのでしょう笑

「やることなくなっちゃったよ」は草

皮肉めいたキャラクターやからな

ドッカンバトル

f:id:riceblog1:20180401170236j:plain

新機能「ドッキュンバトル」

ドラゴンボールのヒロインキャラと恋愛シミュレーションが出来る新機能が実装されるというネタが公式ツイッターやゲーム内お知らせで告知されました。

 

会話の選択肢によって展開が変わるというギャルゲーならではの機能や神龍を呼び出すことでフラれてもなんとかなるというドラゴンボールならではの機能もあるようです。

どのキャラも攻略しにくそうなんですけどこれは…

かめはめ波撃てるくらいの男じゃないとダメやろうな

ドラゴンクエスト11

f:id:riceblog1:20180401171256j:plain

ドラクエ11がいらすとや風に

ドラクエ11の公式サイトがかわいくて使い勝手の良いフリー素材を提供してくれるいらすとや風になってます。

ゲーム内ではエイプリルフール特別企画としてそれぞれのキャラクターがお宝を隠しているらしいのでプレイしている方は是非挑戦しましょう!

開発・運営だより -第4.1号- (2018/4/1)|目覚めし冒険者の広場

 

ちゃんといらすとやのイラストってわかるのがすごいの

ほんとそれ。このブログでもちょいちょい使わしてもらってます。

モンスターハンターフロンティア

f:id:riceblog1:20180401172145j:plain

モンハンフロンティアがVRに

モンハンフロンティアがVR視点で楽しめるというネタです。これに関してはネタ抜きに実現してほしいですが現状では難しいのかもしれませんね…。

 

また特別イベントが開催されているようなのでプレイしている方は是非挑戦してみましょう!

モンスターハンター フロンティアDIVE

画像の人の表情すごいな。。。

お前も時々こんな顔するやん

オルタナティブガールズ

f:id:riceblog1:20180401174342j:plain

VR生着替え機能実装

詩音というキャラクター限定でVRで生着替えを堪能できる機能が登場するというネタです。実際に生着替えをVRで視聴することができますが1日限定といった仕様になっているので見たい方はダウンロードしましょう!

待望のVR生着替え登場! | オルタナティブガールズ – オルガル

ちょっとスマホ用のVR機器買ってくるわ

…後で貸せよな。

まとめ

上記以外にもゲーム系の企業が考えたエイプリルフールネタは沢山あり、暇な時に調べてみるとおもしろいと思いますよ。

 

ゲーム企業以外にも沢山の企業がエイプリルフールネタを放っているのでこの文化はまだまだ続いていくでしょう!

意外にも、パズドラとかシャドバとかモンハンワールドはエイプリルフールネタないのね

まぁパズドラはエイプリルフール前にマジな嘘ついちゃったしね…

ベルゼブブ山本事件の事?

それはただの黒歴史